初めての歌舞伎座

これまで歌舞伎を観劇に行った事がなかった私、

市川海老蔵さんのブログの影響を受け、

歌舞伎座の七月大歌舞伎を観に行ってきました!

 

http://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/kouen/531/kabukiza_201707_fff_339eb863121b1ada517d0ccbc5f80b3c.jpg

 

 

歌舞伎座観劇に行こうと思いついたものの、

チケットの種類、購入方法、幕間の過ごし方、観劇の心得などの知識が全くない私…💦

たまたま本屋さんで手にとった本

『歌舞伎一年生』 中川右介

この本がとっても役に立ちました(^^)

この入門書を読んだ後、

さっそくネットでチケット購入

そして観劇当日〜

早めに東銀座駅に到着

著者オススメの「辯松のお弁当」を購入して入場

昼の部三作を観劇する間

  長い幕間にお弁当を食べ、

  次の幕間に三階ロビーで売っている「紅白餅入りたいやき」を味わう

 (このたいやき美味しかったので、家族へのお土産にも購入)

 

私の初めての歌舞伎座観劇は

偶然手にした本のおかげで

臆することなく楽しむ事が出来ました。

また、観劇に行こう〜‼︎

と思います(^^)