長谷川町子美術館に行ってきました!

 

ここはマンガ『サザエさん』の作家として有名な長谷川町子さんが、姉の毬子さんと収集された作品を、大勢の方に見ていただくことを目的に開館された美術館です。

 

桜新町駅から美術館まで徒歩7分、途中にサザエさん一家の像、案内など見られます(^^)

f:id:hanamizuki2711:20170728171007j:plain

 

 

 

f:id:hanamizuki2711:20170728171204j:plain

 

 

美術館前

f:id:hanamizuki2711:20170728171412j:plain

通常は美術作品の展示をされているのですが、

私が行った日は特別な期間で、

アニメサザエさん展「あなたも私もゆかいな家族」 と題し

磯野家の縁側ボウリング、お茶の間参加体験、花沢不動産で家購入など、

楽しみながら館内をまわれるよう夏休み親子向けの催しが行われてました。

夏休みということもあり、親子での来館者が多く見られました。

 

次回は美術品が展示されている時、訪れようかな(^^)